海外仕様品について

  1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. 海外仕様品について

並行輸入品・海外仕様製品の保証・サポートに関しまして

並行輸入品・海外仕様製品の修理・メンテナンスなどのアフターサービスを行うことが出来ません。

「ベンタ エアウォッシャー」の製品の保証及びサポートに関しましては、弊社が販売しております日本仕様正規品のみとさせて頂いております。
※日本仕様品でも、メーカー保証対象は、弊社の認定代理店で購入の製品のみとなります。

並行輸入品・海外仕様品、別売品(ベンタ ハイジェン液、ベンタ クリーナー、ベンタ アロマエッセンス)の品質やご購入のトラブル・問い合わせにつきましても、弊社では対応出来ません。ご理解の程お願い申し上げます。

また、弊社輸入の正規品以外の液体品を使用しての製品の故障による保証、健康被害についても弊社では一切責任を負うことが出来ません。ご理解の程お願い申し上げます。

弊社では、ドイツ ベンタ社より供給された日本製品向け純正パーツを使用し、専門スタッフが修理・メンテナンスなどの対応をしております。

ベンタ エアウォッシャーを安心して快適に、そして長くご愛用いただくためにも、弊社が販売しております日本仕様正規品及び別売品(ベンタ ハイジェン液、ベンタ クリーナー、ベンタ アロマエッセンス)をご利用ください。

※ベンタ エアウォッシャーの正規輸入代理店は「ベンタ ジャパン株式会社」、正規販売代理店は「株式会社インターフェスト」です。

並行輸入品・海外仕様品のトラブル事例

  • 日本語の取扱説明書が無いので操作方法が解らない
  • 修理の依頼に対応してもらえない・時間が掛かる
  • 修理を海外に依頼する為に費用が高い・時間が掛かる
  • 到着時、箱がボロボロで商品も割れている
  • 電源プラグの形状が異なる為、使用できない
  • ショップ名にベンタの名前・ロゴ・写真を使っているので正規代理店と勘違いし購入してしまった
  • 購入したネットショップがなくなったので問い合わせができない

法規制(電気用品安全法)への対応に関して

日本国内では電気用品による危険及び障害の発生を防止することを目的に、経済産業省より電気安全法(PSE法)が定められています。
弊社では法律を遵守しPSE法に適合した安心で安全な製品を販売しております。
しかしながら、海外製品に関しましては法規制に抵触している事も多く、関係省庁にも報告されているようです。ご購入される場合にはご注意下さい。

【 PSE法とは… 】

電気用品の製造、輸入又は販売の事業を行うには国が定めた技術上の安全基準に適合し、PSEマークが付されているものでなければできません。
PSEマークの無い製品が日本国内で出回った場合、回収など必要な借置をとるべきことを命ずることができます。