修理について

  1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. 修理について

修理について

修理依頼の際は、事前に「不具合症状の詳細」と「本体製造番号」を記載の上 お問合せフォーム よりご連絡ください。
【修理依頼番号】を発行致します。

  • ページ下記にある「修理依頼書」に【修理依頼番号】をご記入下さい。
  • 「修理依頼書」を同封のうえ、持込修理品送付先へ「元払い宅配便の割れ物扱い」にてお送り下さい。
  • 保証期間内の場合は「保証書の原本」「購入日が確認出来る書類(納品書など)」も同封お願いします。

修理対応機種:5シリーズ(LW15/LW25/LW45)

※Plusシリーズ(LW24Plus、LW44Plus)の修理サービスは終了しておりますが、一部の部品は在庫がございますので修理をお受け出来る場合がございます。部品の在庫により承れない場合もございますので、予めご了承下さい。詳しくは修理についてお問合せ下さい。

部品のなまえはこちら(PDF)

修理サービス終了について

  • 長らくご愛用を頂いております下記モデルの修理・サポートを終了させて頂いております。
  • LW10、LW31、4シリーズ(LW14/LW24/LW44)、Plusシリーズ(LW24Plus、LW44Plus)
  • この機種をご愛用のお客様には、後継機種へのお買い替えキャンペーンをご案内しております。詳しくは本体製造番号を記載の上 お問合せフォーム よりご連絡ください。

部品販売のご案内

オンラインショップにて会員様限定の部品販売を始めました。会員様限定価格の部品もご用意しております。
部品のご購入には会員登録と本体製造番号が必要です。製品の安全性を考慮しまして製造番号を確認させて頂いております。(製造番号は、本体上部ハウジング内側のラベルのバーコード下の13桁の数字です。)

修理サービスが終了している製品は、安全性を考慮しまして部品のご注文を承れません。 ご注文された場合は、誠に勝手ならがキャンセルさせて頂きますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

新規会員登録はこちら

部品販売ページはこちら

持込修理品送付先ご案内

「修理依頼書」をプリントアウトして頂き必要事項をご記入の上、本体に同梱してください。

修理依頼書はこちら(PDF)

  • 修理期間は約2週間となります。
  • 修理代金は代金引換にて頂戴します。
  • ベンタオリジナルの別売品以外を添加された場合により生じた商品の故障に関しましては保証期間中の無償保証の対象外となります。
  • 並行輸入品の修理・部品販売につきましては、弊社が販売しております日本仕様正規品への供給を優先させていただいております為、お受け出来ません。あらかじめご了承ください。

印刷ができない場合には、下記項目を記載した用紙を同梱してください。

  • 修理依頼番号
  • 修理依頼年月日
  • 貴社名(法人のお客様のみご記入ください。)
  • お客様名
  • ご住所
  • 電話番号
  • 機種名
  • ご購入先
  • 保証書と購入証明書の同梱の有・無
  • 修理内容の希望連絡方法(固定電話・携帯電話・E-mail)
  • 不具合症状を具体的にご記入ください。

持込修理品送付の際のご注意とお願い

  • LW10、LW31、4シリーズ(LW14/LW24/LW44)、4Plusシリーズ(LW24Plus/LW44Plus)は修理保守期間を終了しております。
  • 輸送時の破損を防ぐ為に、製品より大きめの箱に緩衝材などで梱包してお送り下さい。
  • 下部ハウジング・ローラーディスクに水が残っていると、モーターに水が入り故障の原因となりますので、良く乾かし、十分に拭き取ってからお送り下さい。