修理について

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持込修理のご案内

ほとんどの場合は部品交換や正しく設置しなおす事で、不具合症状が改善いたします。動作等に異常があるときは、まずお客さまサポートのよくある質問 このようなときは に記載の対応をお試しください。

部品のなまえはこちら(PDF)

お問い合わせはこちら

  • 修理サービスに関しましては、日本総販売元の(株)インターフェストが承ります。
  • 修理依頼の際は、事前に「本体製造番号」と「不具合症状の詳細」を記載の上、オンラインショップのお問合せフォーム またはお電話よりご連絡ください。修理についてご案内いたします。
  • お問い合わせ受付時に発行いたします【修理依頼番号】を下記の「修理依頼書」にご記入ください。
  • 「修理依頼書」を同封のうえ、持込修理品送付先へ「元払い宅配便の割れ物扱い」にてお送り下さい。
  • 修理対応機種:LW15、LW25、LW45(5シリーズ)
    ※LW24Plus、LW44Plus(Plusシリーズ)のアフターサービスは終了しておりますが、一部の部品は在庫がございますので修理をお受け出来る場合がございます。部品の在庫により承れない場合もございますので、予めご了承下さい。詳しくは修理についてお問合せ下さい。

本体製造番号の記載場所

本体上部ハウジングの側面パネルを開くと、内側に名刺サイズくらいのラベルが貼ってあります。そこに記載されているバーコード下の13桁の数字が製造番号です。
(モーターファンユニットに貼付の番号ではありませんので、ご注意下さい。)

修理依頼書はこちら(PDF)

「修理依頼書」の印刷ができない場合には、下記項目を記載したメモ用紙を同封してください。

  • 修理依頼番号
  • 修理依頼年月日
  • 貴社名(法人のお客様のみご記入ください。)
  • お客様名
  • ご住所
  • 電話番号
  • 機種名
  • ご購入先
  • 保証書と購入証明書の同梱の有・無
  • 修理内容の希望連絡方法(固定電話・携帯電話・E-mail)
  • 不具合症状を具体的にご記入ください。

修理品を送付前に下記内容をご確認お願いします。

  • 「修理依頼書」を印刷して頂き必要事項をご記入の上、本体に同封してください。
  • 修理品は持込修理品送付先へ「元払い宅配便の割れ物扱い」にてお送りください。
  • 保証期間内の場合は「保証書の原本」「購入日が確認出来る書類(納品書など)」も同封お願いします。
  • ベンタオリジナルの別売品以外を添加された場合により生じた商品の故障に関しましては、保証期間中の無償保証の対象外となります。
  • 輸送時の破損を防ぐ為に、製品より大きめの箱に緩衝材などで梱包してお送り下さい。
  • 下部ハウジング・ローラーディスクに水が残っていると、モーターに水が入り故障の原因となりますので、良く乾かし、十分に拭き取ってからお送り下さい。
  • 修理期間は約2週間となります。
  • 修理代金は代金引換にて頂戴します。
  • 製品のクリーニングサービスは行っておりません。
  • 並行輸入品の修理・部品交換につきましては、弊社が販売しております日本仕様正規品への供給を優先させていただいております為、お受け出来ません。あらかじめご了承ください。

部品販売のご案内

オンラインショップにて会員様限定の部品販売を始めました。
部品のご購入には会員登録と本体製造番号が必要です。製品の安全性を考慮しまして製造番号を確認させて頂いております。

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アフターサービス終了について

終了機種:LW10、LW31、LW14、LW24、LW44、LW24Plus、LW44Plus

  • 長らくご愛用を頂いております上記機種は、補修用性能部品の保有期間が終了いたしました。そのため、修理・部品交換など全てのサポートを終了しております。ご了承のほどお願いいたします。